2010年08月31日

約束のお守りヽ(´ー` )ノ

今日は母とのお別れの日でした。
告別式、初七日の法要をし、棺に花を手向けました。
この時が1番辛かったかな…
私と写した笑顔の写真と手紙を入れました。
母の子供で幸せだった事。愛してくれて感謝でいっぱいな事。
生まれ変わっても母娘になりたい。。

今日も母の事になってしまいますが…ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

母は、私が高校生になった頃から、心臓の発作を起こすようになりました。
救急車で運ばれる事もあって、心配でした。
検査をして心臓弁膜症である事が解り
薬で抑えていたのですが、無理をすると発作が出て
旅行とかもままならなくなりました。

そして、今から20年前、板橋の日大で手術をする事に…
ダメになった弁の代わりに人口弁が付けられたのです。
肋骨を開いての大きな手術でした。
人口弁は血液をキレイにする力はないので
変わりに血液をサラサラにする薬を一生飲まなければなりません。
(現在は牛や豚の弁を使うのでその薬は必要ない)
その薬を飲んでいるので、今回も胃漏が作れなかったのです。
(血液が止まらなくなる為)
手術を執刀してくれた先生は長谷川先生と言って、良い先生でした。
母は退院後、近くの総合病院へ通う事になったのですが
なんと、長谷川先生が転勤(?)して来て母の担当医になったのです。
母は、先生が大好きで一緒に写真を撮ったり、お喋りをしたり
帰る時は、必ず握手していたものです。

先生に寄ると、この人口弁は
「スペースシャトルと同じ材質で出来てて100年は大丈夫!」
その弁のお陰で母はここまで長生き出来たんだと思います。
母が元気な頃、私は
「ねぇ、お母さんがもし死んでしまったら、私にその弁を頂戴
それをお守りにするから」
「いいよ」笑いながら言ってくれました。

そして、今日、斎場で私はそれを見つけました。
流石に焼けずに残っていました。






P1190592.JPG

母の心臓で20年、働いてくれた人口弁黒ハート
ありがとう!ありがとう!
これが無かったら、もっと早く別れが来てたでしょうね。







P1190591.JPG

こうやって、ワンウェイバルブになってる訳で…
シンプルな作りなんだね。
この周りに布のような物が巻かれ、心臓の壁に縫い付けられるらしい。

後でキレイに磨いて身に付けようかな?
母の形見は色々あるけど、これは母の一部だったので
一生の宝、お守りにしたいですぴかぴか(新しい)







P1190584.JPG

告別式後の会食で、供養になるからと母のご飯を一緒に食べました顔(笑)
51日間、何も食べられなかったので、喜んでましたるんるん

父が大分疲れたようなので、フォローしたいと思います。
母の介護も大変だったし、気が抜けてガックリこないように…


毎日、母の事ばかり書いてしまいましたが
読んで下さりありがとうございました。
母も喜んでるかな?恥ずかしがってるかな?




今日は、いつもよりちょっぴり長いお留守番だった珍獣ズ&コタ
お寺が超近かったので、途中、1回だけ様子を見に行きましたが…
良い子でお留守番してくれましたハートたち(複数ハート)





P1190576.JPG

自分の赤ちゃんの頃の写真を見ながら(違うかっ)ウトウト眠い(睡眠)







P1190577.JPG

パルちんはその下で眠い(睡眠)眠い(睡眠)







P1190579.JPG

リンリンはエアコンの風が当たる涼しい所で…


夏が終わるんでしょうか?
この暑さ、人も毛皮ちゃんズも辟易ですね┐(´д`)┌
どうか、体調を崩されませんように…

ニックネーム パルまま at 21:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

おみ足なり〜

先程、母のお通夜が行なわれ、沢山の方々がお焼香に来て下さいました。
あまり来てくれないだろう…って、思っていた父は
予想外の展開にとても喜んでいました。きっと、母も…
遺影の母はとてもにこやかに微笑んで
背景(写真の)をクリスマスローズにして下さっていて、とてもキレイでした。
お花も沢山あって、喜んでくれてると思います。

こんな写真を載せると怒られちゃうかもしれませんが…






P1190557.JPG

私の大好きなお母さんの足なので…お許し下さい。
84歳とは思えないキレイな足だと思うんだけどな〜
しまむらの靴下履かせちゃった黒ハート
元々、細い足だけど、益々細くなっちゃったね。
母は、小さい頃の高熱が原因で、目が悪かったんです。
メガネとかで矯正出来ず、0.1位だったかな?
なので、自転車には乗れなくて、私が忘れ物とかすると
せっせと歩いて届けてくれたっけ。
晩年は殆ど歩けなくなったけど、昔は早足で
付いて行くのが大変なくらい。
天国で愛犬ジュリーが飛びついてるかな?







P1190575.JPG

パルちんもばあちゃんが好きだったよね〜
家でご飯をご馳走すると、パルはばあちゃんのイスの側に居て…
なぜかと言うと、ばあちゃんが食べ物をくれるから犬(笑)
母は、階段を上る時、ハイハイみたいに上るんだけど
パルは先回りして、母の顔をベロベロ舐めて…
舐められる母は、ゲラゲラ笑っちゃってわーい(嬉しい顔)面白かったな〜







P1190525.JPG

リンが来てからは、あまり家に来られなくなっちゃったね〜
「おとーちゃんのチューはヤレヤレで〜しゅ犬(怒)







P1190496.JPG

虎太郎の前足猫(足)







P1190497.JPG

後足も可愛いよね顔(メロメロ)







P1190499.JPG

前足の離れてる肉球1個が気になる目
ちょっと硬いんだよね〜







P1190500.JPG

この口…萌え〜
たまに、牙がはみ出てる時もあり!







P1190502.JPG

コレは、違う意味で見たくないかな?ヲサーン足あせあせ(飛び散る汗)
コタの足、短いし…

寂しい夜も、こんな萌え〜なショットを見ると楽しくなっちゃうなるんるん
ニックネーム パルまま at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

お爺さん、ギャルに負ける(U´Д`)

30度を切る日は来るんでしょうかふらふら
汗が凄いので、掃除をする時はおでこと首にタオルを装着手(チョキ)
1日でどれ位の汗が出るんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

長男の黒のネクタイが無い事を思い出し
パル家御用達のF.しまむらへ行きました車(セダン)
序でに可愛い靴下を見つけたので…
お母さんに穿かせてあげよう!と、お買い上げ手(チョキ)
私は持ってないけど、最近、若い人が穿いてますよね?
何て言うのかな?パンプスの下に穿くのかな?
レースっぽくて、先にリボンが付いてたの顔(メロメロ)
私と一緒で可愛いのが好きだった母。笑ってるかな?
早速、実家へ行って穿かせてあげてたら、部屋が温かいたらーっ(汗)
後から姉が入ってきて
「暖房になってるじゃん!」( ´゚д゚`)えーーー
父が間違えて暖房を押したらしい。
冷やしておかないとダメなのに…
でも、怒れないや。





夕方、M公園へ行くと、ヲサーンが
「あの子、フクちゃんと絡んでた子じゃん?」





P1190560.JPG

やっぱり手(チョキ)おばあちゃんとひなちゃん猫(足)
リンリン近付くが、お互いに左「プィ」「プィ」右







P1190562.JPG

パルちんと気が合うかな?
パルちんが顔を近づけた瞬間「ガウガウッダッシュ(走り出すさま)
おばあちゃん、慌てて「この子は悪いからね〜ごめんね」って…
全然、平気ですよ〜







P1190563.JPG

勝利の笑みを浮かべるひな嬢。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
この後、右上にあるカップアイスの入れ物を咥えて去って行った猫(足)







P1190564.JPG

「最近の若い娘は怖いよぉ…トホホ」







P1190565.JPG

後でコソコソ言わないで面と向かって言いなさいよ顔(チラッ)







P1190566.JPG

そんなの関係ね〜リンリンは、お取り込み中フン







P1190567.JPG

蓮って、極楽浄土に咲いてるんだよねかわいい







P1190359.JPG

小さい子に良く吠えられる珍獣ズあせあせ(飛び散る汗)
きっと、大きいから怖くて吠えるんだよね〜
サマーカット、似合ってて可愛いねるんるん







P1190414.JPG

コタは、小さいオモチャで遊んでると、こうゆう下に入れちゃうから
引き出しを出してあげたら、自分がはいっちゃうし…







P1190407.JPG

出した引き出しにも、もちろん入るけどね顔(笑)

今日は焼肉の日だって言うけど、皆さんは食べましたか?
我が家は、生の筋子が安かったのでいくら丼にしました。
筋を取るのが面倒だけど、美味しいよねGood
ニックネーム パルまま at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

この子達が居るから…

今日の母は、おめかしをしてて、可愛くなっていました。
薄化粧をして、レースのブラウスを着てスカートを穿いて…
もう、なにも辛くない安らかな寝顔でした。

昨日、社長がスイカを買って来て社員みんなで食べました。
今年の夏は暑くてスイカが特に美味しいですね。
私は幼少の頃からスイカが好きでした。
だから、誕生日にはいつもスイカを買って貰いました。
七夕が誕生日なんですが、昔はまだスイカがはしりで高かったのに…
母親って、有り難いなって思ったものです。
そんな事を思い出して食べたスイカはしょっぱかったな(鼻水で)





P1190521.JPG

もう、ドングリが生ってましたよるんるん







P1190426.JPG

マリーゴールドかわいい
土がすぐ乾いちゃいますね(~_~;)







P1190519.JPG

リンリ〜ンexclamation×2って呼ぶと…






P1190518.JPG

嬉しくってお耳が下がっちゃう犬(笑)
それが可愛くて何度もやっちゃうわーい(嬉しい顔)







P1190551.JPG

チビッ子に貰ったチワワちゃんを乗せて見る顔(笑)







P1190544.JPG

コーちゃん、食べ物じゃないよあせあせ(飛び散る汗)







P1190376.JPG

守るべき子供達の為に頑張らねば手(グー)

今日の暑さもハンパなかったですね顔(汗)
お年寄りには特に気を付けてあげましょうねかわいい





ニックネーム パルまま at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

優しさで出来ている(^^♪

昨日のブログに、母へのお悔やみのお言葉を沢山頂きまして
本当にありがとうございました。
心から感謝致します。
皆さんの心は、優しさで出来てるに違いない…
そう思うほど、私の心が穏やかになりました。
母のお通夜、告別式が「友引」の影響で
30日、31日になったので、今日は仕事に行きました。
実際、1人で仕事をしてると、母との思い出が甦り
涙する事が多かったのですが
さっき、ブログのコメ欄を読んで、
こんなにお悔やみを言って下さる方が居るんだ…
元気を出そう!って、思いました。

丁度、1年前の今日も優しい方達の言葉に励まされました。
虎太郎が意識不明になった時です。
あの時も辛くて辛くて、泣きながらブログを書きましたが
皆さんからの言葉にどれだけ救われたかしれません。
ブログをやってて良かったって思いました。


さっき、母にお線香をあげに言ったら、居ないんです。
夕べはドライアイスにて冷やしていましたが
更に、冷やす為に一旦運ばれたそうで…
明日、皆さんの言葉を母に聞かせてあげたいと思います。





P1190506.JPG

日がだいぶ短くなりましたねバッド(下向き矢印)
セミの声もあまり聞こえなくなったし…







P1190534.JPG

「なんか、箱がありましゅよ〜U゚∀゚U」
1番に飛びつくのは、いつもリンリンあせあせ(飛び散る汗)
「こじゃれたラッピングでしゅしぃるんるん







P1190535.JPG

おかーちゃんがチェックしてたお店のだ〜ヽ(´ー`)ノ
「イイ匂いがするでしゅ〜」




この前、ねるちゃんちにちょっとした物を送ったお返しだって(゚Д゚;エーッ!
何だか、申し訳ないな〜
でも、凄く嬉しいねるんるん
「嬉しいわん犬(笑)
「嬉しいでしゅ〜犬(笑)
「うれちいでちゅ猫(笑)







P1190536.JPG

「おさかなあじもあるでちゅ!」







P1190537.JPG

コーちゃん、爺ちゃんにも匂いを嗅がせてやってよ顔(チラッ)







P1190538.JPG

ぬぁんと!「PAL&RIN」って、刻印してある〜がく〜(落胆した顔)ビックリさ〜
サクサク良い音がしてるしぃ (ω・ )ゝ
おかーちゃんも食べようかな?







P1190539.JPG

「ダメに決まりでしゅ!」
一つ一つ、ロミねえさんが手作りしてるんだって〜
「おかーちゃんが作るのとは雲と泥の差で〜しゅ」
雲と泥の間のは要らないからねたらーっ(汗)







P1190540.JPG

コーちゃんには星型の、小松菜味かな?
「ボクもおいしくめしあがりまちた猫(足)
パステルカラーが可愛いし、無添加だし、優しさで出来てるね顔(メロメロ)
ギフトにもピッタリだしねGood


代表してお礼を言って頂戴かわいい






P1190517.JPG

ねるめい太母さん@ふゆさん黒ハート
返ってこんなキュートなオヤツ達をありがとうございました_(._.)_
毛だらけ達が大喜びで食べてますハートたち(複数ハート)
ちょっとずつしかあげてないけど顔(ペロッ)

天国のお母さん、今日も嬉しい事がいっぱいあったよるんるん
ニックネーム パルまま at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ずっと心の中に…

いつも、珍獣ブログを読んで下さりありがとうございます。
今日はパルリンコタは抜きにして、母の事を語らせて下さい。
母は、本日午後12時6分に天国へと召されて行きました。
父と姉に連絡が取れないとの事で、
私の携帯に「容態急変」の連絡が入りました(11時45分)
姉のパート先に行ってから、急いで病院へ行きましたが間に合いませんでした。
モニターに映し出された数字は0でした。
先生が「今、心臓マッサージをしたのですが、開胸手術をしてあるので
あまり力は掛けられませんでした。」
まだ、体が温かく、私は
「良く頑張ったね。もう、苦しまなくていいんだよ」
苦しむ母の姿が可哀想でたまらなかったんです。

私は上の姉と10才違うので、若い頃は
「○○ちゃんはいいな〜、私より10年も長くお母さんと居られる」って、
羨ましく思っていました。
そして、母が死んだら…って、思うだけで泣いていました。
母は何度も病気をしては、克服して私をホッとさせました。
でも、病気を繰り返す度に体は不自由になり、辛い日々を送る事になって…
今回、生かされてる状態になって、何も出来ない無力感に苛まれました。
死んで欲しくない。でも、こんな状態で生きてる事がどうなのか?

母は、食べる事とお風呂が好きでした。
でも、食べる事は出来ないので、お風呂に入れてあげたい。
しかし、ずっと微熱が続いていたので入れて貰えずにいたのです。
姉が「それでも入れて欲しい」と頼んで、今日午前中に入れて貰ったのでした。
ストレッチャーで寝たままの状態だけど、入れて貰ったら
気持ち良さそうに、動く右手で胸にお湯を掛ける仕草をしたそうです。
最後に、少しだけど気持ち良く過ごせた事が救いです。

病院へ行く途中、嫌な予感がした私は
天国に居る母の両親に「どうか苦しまないように連れて行って下さい」
って、頼んでいました。
そして、幼くして亡くなった私の兄にも…
お医者さんも看護師さんも「苦しまなかったですよ」と言ってくれました。

世界で一番、私の事を愛して甘やかせてくれた母。
産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。
感謝してもしきれません。
ずっとずっと、死ぬまで、否、死んでも心の中にあなたが居ます。
あなたの娘で幸せでした。
いつか、そっちの世界で会える日まで上から見ててね。


お花が好きだったお母さんかわいいかわいいかわいい





P1190466.JPG








P1190509.JPG








P1190507.JPG

気に入ってくれたかな?






1999年に硬膜化血腫、翌年に脳梗塞…
その翌年、少し元気になり親子3人での那須、塩原温泉旅行。
これが一緒に行った最後の旅行になってしまいました。
お花の城でベゴニア見学るんるん




P1190531.JPG

似てるかな?
写真を撮ると、すぐ手(チョキ)ピース
いつも、笑っていたっけ顔(笑)
もう、痛くないから天国でも笑っていてね黒ハート


最後まで読んで下さりありがとうございました。
涙は暫く止まらないと思うけど、沢山の思い出があるので大丈夫です。
だから、ご心配なく…
お母さんが元気な方、沢山お話して、一緒に過ごして下さいね。
ニックネーム パルまま at 22:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

さむいでちゅ(=゚Д゚=))

夕べ寝る時にコオロギが鳴いてて中々眠れずバッド(下向き矢印)
昼間はセミがジージー、ミンミン、ツクツク煩い位に鳴いてるけど
夜は虫が鳴く時期なんだね〜
夜中まで鳴いててさ〜、お陰で仕事中意識を失いました(´-ω-`)眠い(睡眠)

今年のお中元は「紀州南光梅」にしたんだけど
あげた方全員から「美味しかった〜」って、言って貰って良かったわ〜
特にヲサーン母は、梅干が苦手らしく(私も)あまり好んで食べないのに
「これは美味しかった!また、頼んでくれる?」だって〜
実は、この梅干、ラジオショッピングで頼んだのだ手(チョキ)
毎日、日替わりで色んな商品が紹介されるので
もう、梅干は無いかな?って、思いつつрオてみたら
在庫があって、早速、注文手(チョキ)
梅干は夏バテ防止になりそうだし、頑張って食べなきゃね!






P1190418.JPG

夕方になっても暑くて散歩は汗だく顔(汗)
特にお爺さんが勝手な行動をするので、疲れますわバッド(下向き矢印)







P1190430.JPG

取り合えず近付いてみる猫(足)ヤァ
吠えるなよっ手(パー)







P1190429.JPG

2人共、静かに挨拶出来るなんて珍しいねグッド(上向き矢印)ホッ







P1190510.JPG

今日もモコちゃん(享年19才)のお供え物を頂いちゃいました犬(笑)犬(笑)
モコちゃん、ママさん、アリガト!(´▽`)大事に食べますね〜







P1190345.JPG

リンリン、散歩から帰るなり引っくり返ってますが⊂⌒~⊃。Д。)⊃
どうしたんでしょうか?モシモシ?






P1190346.JPG

今日は請求書を配りながら、いつもより沢山歩いたからダウンした模様あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、女の子なんだね顔(笑)パルちんの方がタフだもん。







P1190399.JPG

復活したリンは、コタと遊びたいんだけど…
リビングはエアコンが付いてて、コタは苦手らしく廊下へ非難(´д`ノ)ノ







P1190424.JPG

「遊んだら暑くなりましゅよ犬(笑)
そして、コタは2階へ逃げるのだったダッシュ(走り出すさま)







P1190494.JPG

トウモロコシを頂いたので、ちょびっとあげるねるんるん







P1190495.JPG

お腹、壊さないようにねハートたち(複数ハート)良く噛んで!

ヲサーンと次男は、トウモロコシを食べるのが面倒だって
食べないんだけど、面倒臭いかな〜?
美味しいのにねGood

猛暑で野菜が高くなってますねたらーっ(汗)
秋の味覚、秋刀魚も不漁だそうで…
去年の一割しか取れてないって!
こんな天候のせいかな?

ニックネーム パルまま at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ちゃんと食べてる?

暑さが落ち着くどころか、ず〜〜っと猛暑で体が持ちましぇ〜んふらふら
お陰様で食欲が落ちるって事は無いけどね〜
バランス良く食べたいけど、つい冷たい物になってしまふ…
なので、今日は体を温めるべく、キムチ鍋にしましたよ手(チョキ)
お鍋って、野菜を沢山食べられるから良いよね?





P1190336.JPG

ナデシコかわいい







P1190473.JPG

ご飯の支度を始めると、物色しに来るコタ猫(笑)
今日は白菜をつまみ食いあせあせ(飛び散る汗)
葉っぱの所が大好き猫(足)
でも、1番好きなのは…







P1190397.JPG

ブロッコリー四葉生意気なヤツ顔(笑)







P1190395.JPG

パルも…







P1190396.JPG

リンも、茎の所しか貰えないのにね顔(ペロッ)
だから、ブロッコリーを買う時は茎が太くて長いのを選ぶべし手(チョキ)







P1190492.JPG

今日も姉弟は…仲良く?じゃれとるか?







P1190491.JPG

すぐ寝ちゃったしわーい(嬉しい顔)







P1190460.JPG

パルちん、そんな下品なマネしないで!どこ舐めとんじゃ!







P1190459.JPG

「オレ、舐めてないよ!嗅いでただけU゚∀゚U」
そんな笑顔で自慢げに言われてもな〜







P1190298.JPG

「やっぱりボクわひとりでねまちゅ!おねいちゃんあつくるしいでちゅ!」

毛皮族のみんな、暑いけどちゃんと食べて元気で居てねGood
ニックネーム パルまま at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ドリル獣&八つ当たり獣

今日も37度程あったS玉県からお送り致しますもうやだ〜(悲しい顔)
今日は処暑と言って、本来なら暑さが落ち着く頃なのに…
台風も来ないしね〜





P1190331.JPG

百日草(ジニア)かわいい
あまりキレイって思わない花(ごめん)だったんだけど
最近のジニアは、ダリアみたいに花びらがいっぱいでキレイだな〜







P1190332.JPG

100日くらい咲くからこうゆう名前らしいけど
きちんとお手入れしてあげると、180日くらい咲き続けるって
趣味の園芸で言ってたよ手(チョキ)







P1190289.JPG

パルちんのお土産は今日も枯葉バッド(下向き矢印)
諭吉とかくっ付いて来ないかな〜
宝くじ、300円1枚だもんなもうやだ〜(悲しい顔)







P1190293.JPG

おまわりさ〜ん!この子達、ノーリードで怒ってるよ〜
車が来たら危ないのにな顔(汗)
(この車がおいてある家の子です)







P1190294.JPG

リンが「ワンワン!」って、怒っても
あそぼ!って、伏せてくれてる可愛い子顔(メロメロ)
ハウルちゃんだったかな?2才だって!
遊べなくてごめんねハートたち(複数ハート)




昨日の夕方、珍獣ズをヲサーンにシャンプーして貰いましたいい気分(温泉)
1ヶ月以上経って、珍獣臭が満載だったのであせあせ(飛び散る汗)
リンは激しく逃げるので、散歩から帰ってそのままお風呂場へダッシュ(走り出すさま)





P1190479.JPG

「聞いてないでしゅ犬(怒)
言ってないもん顔(イヒヒ)
フッサフサになるからいいじゃん手(チョキ)
「(゚∈゚*)」







P1190484.JPG

パルちん、高速回転中Good
おっちゃんの生足はスルーでお願いします_(._.)_







P1190487.JPG

毛が長いから、あっちこっち毛の向きが違っててオモロ〜
尻尾も変だし…




リンがシャンプー後に暴れ回り、コタに八つ当たりする動画です!
途中で吠えますので、音量に気を付けてね手(パー)













P1190297.JPG

「つくづくでちゅ猫(怒)







P1190490.JPG

「コーちゃん、ごめんでしゅ(U´Д`)ユルチテ…」
ニックネーム パルまま at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

残暑厳しき折…

今日も猛暑だったんじゃないの〜?って、位、暑かったもうやだ〜(悲しい顔)
布団を干したかったけど、熱々になりそうで断念あせあせ(飛び散る汗)
夏の疲れが出て来る頃なので、体調管理しっかりしないとね手(グー)





P1190308.JPG

日々草がいっぱいかわいいかわいいかわいい







P1190217.JPG

夕方でも日向は暑いね〜
雨が降らないから、公園の草もカラカラバッド(下向き矢印)可哀想に…







P1190218.JPG

日陰でホッとするお爺ちゃん(U´Д`)ワン







P1190234.JPG

お水を飲んでパワーアップグッド(上向き矢印)







P1190235.JPG

リードを齧らないと走れないらしいふらふら
また、噛み切らないでよ顔(チラッ)



皆さんのお宅の設定温度は何度かな?
我が家は28℃です。
虎太郎は、あまり涼しいのが得意じゃないみたい。
にゃんこって、そうなのかな?





P1190220.JPG

散歩から帰ると…早速、虎太郎狩りダッシュ(走り出すさま)







P1190222.JPG

リンの攻撃に顔がマジになるコーちゃん猫(怒)








P1190223.JPG

あまりにしつこくされると、猫パ〜ンチ猫(足)
私がしつこくすると噛むのに、リンには噛まないんだよ(・ω・ )ナンデ?







P1190244.JPG

珍しくコタが仰向けで寝てたのでカメラパチリ
今日はモザイク無しで手(チョキ)
(玉ちゃん無いのに、袋は有りたらーっ(汗)







P1190245.JPG

少ししたら、あんよがダラリ顔(笑)寝相悪いな〜
お腹に顔を埋めたい顔(メロメロ)でも、噛まれるな(>_<)


明日は月曜日…
ちょっと嫌だけど、仕事ガンバロ手(グー)
冷たい物の飲みすぎに注意しましょうねexclamation





ニックネーム パルまま at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

どの子も皆可愛いね▼・ェ・▼

8月も残す所、後10日ですね(^^)v
腹立たしい程、暑かったから長かったような気がするバッド(下向き矢印)
9月は涼しくなって欲しいだす顔(汗)

今日は通院日病院
先日、義姉さん@看護学校の先生に
「抗生物質をこんなに長期間飲んじゃダメだよ!」って、言われたので
例のツンデレ先生に恐る恐る聞いてみた。
「少量(通常の4分の1)長期使用で炎症の改善を図るので、大丈夫です」
でも、絶対に副作用が出ない訳では無いらしいですが…
今日も7種類、お腹一杯になりそうな薬だよたらーっ(汗)トホホ

あんちゃん2号が私の車で出掛けてしまったので
チャリで近くのファミレスへダッシュ(走り出すさま)
ヲサーンの車があるんだけど、絶対!飲酒するから
そうすると私が運転する訳で…
でも、ヲサーンの車はマニュアルなのよ〜〜
私、マニュアルで免許取ったけど、オートマしか運転してないから
もう、マニュアルの車に乗ったらエンストしまくると思うふらふら
ランチを食べて、その近くのハッピー&ラブの所へ寄り道四葉





P1190442.JPG

呼んだら、奥のエアコンが効いた事務所からすっ飛んで来たよ犬(笑)犬(笑)
こんなに嬉しそうな顔してくれて、可愛いのぅ顔(メロメロ)
ヲサーンの手が2人のお口の中へダッシュ(走り出すさま)
「ヌルヌルする」って、言ってましたわーい(嬉しい顔)







P1190448.JPG

父ちゃんが作ったトマトで餌付け中ヽ(´ー` )ホレ
(父ちゃんは現場で仕事)







P1190447.JPG

ラブは手まで食べるので注意( ̄^ ̄)凸







P1190450.JPG

ラブのお腹…
地面に着きそうなんですけど顔(汗)







P1190451.JPG

父ちゃんが育ててるお花達るんるん







P1190445.JPG

キレイだね〜
これで口が悪くなければ最高なんだけどね顔(ぷんっ)
ハピラブ、父ちゃんが帰ってくるまでお利口にしててね〜Helloバイバイ


今日も母の病院へ行ったけど、鼻のチューブを外されたら困るので
動く方の手には硬い生地で出来たミトンをされ、ベッドに縛られていた(涙)
ミトンをしてれば外せないと思うんだけど
全然動かせない位、縛るのはどうかと…
口腔リハビリの先生が居ない病院なので、口のケアが出来なくて
行く度に指にガーゼを巻いて掃除してあげるんだけど
中々上手く出来ない。噛もうとするし…
物を食べれば唾が出て多少の自浄作用があると思うけど…
唾って大事だよね。
寝てる時って唾が出にくいから、普通の人でも口臭が出易いもんね。
口腔リハの先生が居る病院は遠いから父が通えないしな〜
色々悩む毎日(?_?)




実家の姉が旅行へ行ったので、レオンの散歩をしましたよ犬(笑)






P1190468.JPG

何だコレ?
太った芋虫みたいわーい(嬉しい顔)
コーギーって、足が短いから歩くのが遅くて楽〜手(チョキ)







P1190467.JPG

レオ〜ン(^O^)/
呼ぶとちゃんとアイコンタクト目
可愛いじゃないか〜黒ハート
相当、我慢してたのかフンが3回も出ました顔(イヒヒ)
レオン、またお散歩行こうねハートたち(複数ハート)







P1190295.JPG

「今日はおとーちゃんがフクちゃんに会いたいって、M公園に行ったけど
またまた会えなくて残念でしたバッド(下向き矢印)







P1190296.JPG

「フクちゃんじゃなくて、おねいちゃんじゃないんでしゅか?デヘッ」







P1190212.JPG

「ボクもおねいちゃんにあいたいでちゅ猫(足)
コタは人見知ら〜を直さないとねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム パルまま at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

糖分取り過ぎに注意(σ´□`)σ

少し涼しいような気がしますが、週末はまた暑いらしいですねバッド(下向き矢印)
暑い時に食べるスイカとかカキ氷美味しいね手(チョキ)
でも、フルーツの果糖も侮れない!
メロンとか桃とか梨とか凄く甘いもんね〜
私はコーヒーが大好きだから、1日に何杯も飲むけど…
皆さんはお砂糖入れますか?
私はホットには入れないけど、アイスには入れちゃうんですよたらーっ(汗)
だから、夏は糖分を取り過ぎてるに違いないBad






P1190358.JPG

ヤングな(笑)ご夫婦がお花のお手入れをしてたので
声を掛けて写真を撮らせて頂きましたるんるん
趣味が同じなんて羨ましいわ〜







P1190078.JPG

「ゲン太君、おひさ〜〜猫(足)
「おばちゃん、こんにちは犬(笑)
リンリン、百メガショ〜ックバッド(下向き矢印)







P1190080.JPG

およ?今日は兄ちゃんのラブ君(15歳)も一緒なの?
いつも、単わんで散歩してるんだよね〜
歳が離れ過ぎてるからかな?
ラブ君はパルの方が好きなのハートたち(複数ハート)
パルはつれなくするけどねたらーっ(汗)







P1190081.JPG

お爺ちゃんが前に出たら…ゲン太君、引き気味あせあせ(飛び散る汗)







P1190082.JPG

「オレ、こっちの子がイイ(゚∀゚ )」
完全に嫌そうな顔してたよ顔(笑)両思いは中々無いねバッド(下向き矢印)







P1190194.JPG

前屈してる訳じゃないよ!お腹の毛繕い猫(笑)
相変わらず、足が短いな〜わーい(嬉しい顔)







P1190195.JPG

ヲサーンの生足に寄り添って寝るコタ眠い(睡眠)
誰の事が1番好きなのかな?


虎太郎をこよなく愛し、言動が可笑しいあんちゃん1号顔(チラッ)
今日、誕生日でした(ΦДΦ)祝まーす





P1190436.JPG

プレゼント…ケーキしかなくてごめんちょ顔(イヒヒ)
珍しく「産んでくれてありがとう」なんて、言われて(*_*)ビックリ
この人には随分手こずりましたもうやだ〜(悲しい顔)
10年以上、激しく反抗されましたからね〜
一緒に死んじゃおうかと思った時も正直ありました。
でも、こんな事を言ってくれるようになったから…
もし、子供の反抗期で悩んでる人が居たら、多分大丈夫ですよ。
愛してあげれば、きっと伝わります。
な〜んて、カッコイイ事言ってるけど、ダメ母ですから、私たらーっ(汗)
子育てなんて誰でも初めてだから、上手く出来っこないしね。
わんこの子育てだって、ダメだしな〜
パルもリンもお利口じゃないし(~_~;)
ま、いっか手(グー)




夕べ、夜中の12時頃、また牛乳カンを作っちゃった(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエイ
頂いた桃が傷みそうだったので…




P1190433.JPG

桃&夏ミカン缶左右桃&バナナ
糖分取り過ぎに付き、分量を半分にしたら甘くね〜〜
でも、バナナの方はイイ感じ手(チョキ)
フクねえさんがバナナを入れてたので、真似っこしましたかわいい
今夜はストレッチしないとな〜ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



ニックネーム パルまま at 21:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

日本手拭いの使い方((-ω-。)(。-ω-))チガウ

学生の皆さんは、残り少ない夏休みをどう過ごしているのかな?
宿題が残ってると凹むよね〜
私が小学生の頃(`エ´) トーイヨ
「夏休みの友」って言う冊子になってる宿題があって…
全然、友じゃないし顔(汗)
5教科全部入ってた記憶があるな〜
算数なんか最初は簡単なんだけど、ページが進むにつれて難しいバッド(下向き矢印)
そして、やる気無し子になるのあせあせ(飛び散る汗)
そういえば、今の小学校ってエアコン付いてるのかな?
私の頃は、扇風機さえ無かったような(いつだよっ!)
暑いから下敷きで扇いでたっけ…
そして、パコンパコンして下敷き割れたっけ(*_*)ビックリだねダッシュ(走り出すさま)






P1190130.JPG

夕方だと、お花の美しさが半減だぁバッド(下向き矢印)







P1190379.JPG

まだ1才のロック君猫(足)
ロック君は、ガウガウしちゃうので飼い主さんが困ってるけど
(気持ち解ります!)
リンはロックにガウされても寄って行く(柴好き)から、結構平気犬(笑)
飼い主さんが「珍しいな〜」って、驚いてた。







P1190380.JPG

パルは柴系が苦手だからガウガウするのに、今日は疲れてて声が出ないのか?
マメ柴ですか?って、聞いてみたら
6`までがマメ柴で、ロックは7`だから違うらしい( ´・∀・`)へー







P1190241.JPG

マックお爺ちゃんは20`以上あるけどねわーい(嬉しい顔)
この前、お祭りの打ち上げで、マックのお父さんが私の隣に座ってて
かなり酔っ払ってて、大丈夫かな〜?って、思ってたんだけど
案の定、帰り、チャリで2回すっ転んだそうで…
擦りむいただけで良かったです┐(´∇`)┌
冷酒をグビグビ飲んでたもんな〜




祭りと言えば、豆絞りの日本手拭い!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
沢山、余ったらしく、お土産に沢山貰ったけど…
嬉しいような、嬉しくないような顔(汗)
だって、使い道が少ないよね?
昔、母が麦茶をこれに包んで(バラの麦茶だから)作ってたような(・ω・ )?
今は紙パックされてるからね〜
他に使い道はと言うと…
これしか考え付かないよ( ̄ー ̄)ニヤリ





P1190300.JPG

リンリン、似合うね〜Good







P1190299.JPG

「リン、自信があったんでしゅ〜犬(笑)デヘッ」
今日は虐待って言われなかった顔(笑)ホッ!







P1190302.JPG

なんか、女学生みたいわーい(嬉しい顔)古い表現でごめんねあせあせ(飛び散る汗)







P1190301.JPG

前、テレビで見た事ある!
こうやって角が横に伸びちゃった牛 ∈( ゚◎゚)∋ モゥ〜







P1190304.JPG

コーちゃんは抵抗するから、中○彬風にねじってみました手(チョキ)
地味に怒ってるらしい(^_^;)







P1190305.JPG

「そんなふるいひとちらないでちゅ猫(怒)とれないで〜ちゅ!」







P1190354.JPG

「ひこうにはしってやるでちゅ(-∀ー#)」


毎日暑くてグッタリの皆さん、ちょっぴり微笑んで頂けたでしょうか?

ニックネーム パルまま at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

かくれんぼ|彡サッ

ツクツクボウシも鳴き始めて、夏も終盤でしょうか?
まだまだ暑いけど、日が落ちるのも早くなったし
夕方の風はちょっぴり涼しいしね四葉
セミが鳴かなくなったら寂しいだろうな〜






P1190159.JPG

パルちんは毎年サマーカットするけど、
今年はあんちゃんが忙しくてして貰えなかったねたらーっ(汗)
長いと色んな物がくっ付くけど、ま、いっか手(チョキ)
カットや爪きりすると、殺されそうに泣くしね┐(゚〜゚)┌







P1190378.JPG

う〜爺ちゃんに会ったよ猫(足)
強気なリンもう〜ちゃんには低姿勢バッド(下向き矢印)
う〜ちゃんのママさん、合言葉は「この子の名前、何だっけ?」わーい(嬉しい顔)
「すぐ忘れちゃうのよ〜」
私も忘れっぽいけど、う〜ママさんには負けるな〜
もう、10回くらい言ったよ(´▽`*)アハハ







P1190108.JPG

センニチコウかわいい



今日もクッキーちゃんの様子見に…




P1190381.JPG

相当なおばあちゃんだし、お手入れなんかされた事が無いから痛々しいけど
私が大好きなクッキーちゃん顔(メロメロ)いつも心配で仕方ない。
こんな暑いのに頑張ってくれてて本当に偉い黒ハート
オヤツを食べる元気があって良かった。
「狂犬病の注射って、した方がいいんですか?」って、聞くような飼い主。
最近やっと浮いた毛を抜き終わったら、凄く痩せてて驚いた。
粗悪なフードだからか、吸収が悪いのか…
汚れてボロボロだから、勇気を出してシャンプーしてあげたいって
飼い主に言ってみようか迷ってるけど、
弱ってる体にシャンプーは良くないか…
具合が悪くなったらどうしようって、不安だし。
ボラ団体さんのブログを読むと、ボロボロになった子を保護したら
途端に具合が悪くなるって子が多いんだよね。
気を張って頑張ってたのに、安心して悪くなっちゃうのかな。
クッキーちゃん、忘れた事ないからねハートたち(複数ハート)







P1190384.JPG

最近のコタのお気に入りは…
缶チューハイの箱ダッシュ(走り出すさま)







P1190398.JPG

リンにしつこくされたって、ここに入れば大丈夫猫(足)
「たんちゃんでちゅ」(推定訳…炭酸です)
確かに、炭酸飲料ですが…意味不明あせあせ(飛び散る汗)







P1190095.JPG

リンリン、なんか居た?
「いまくりましゅ!」







P1190098.JPG

ホントだ!小僧が居そうだねわーい(嬉しい顔)
「デッカイ芋虫!出て来るんでしゅ犬(怒)







P1190099.JPG

ムクムクムクダッシュ(走り出すさま)
小僧、産まれるぅ〜







P1190096.JPG

入ってればいいのに…
また、リンにしつこくされちゃうよ〜
なんだかんだ言って、リンの事が好きなのかな?




動物を粗末に飼う人は、2度と飼えないようにして欲しいですねexclamation×2

残暑に注意して下さいね手(グー)
ニックネーム パルまま at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

にゃんこ萌え(〃▽〃)

一体、いつまで暑いんだよぉもうやだ〜(悲しい顔)
冬は沢山着込んで行くから着替えに時間が掛かるけど
夏は夏で紫外線が怖いから、長袖着て手袋してスカーフを首に巻いて…フゥ
チャリだから会社に着いたら、日焼け止めも汗で流れて(゚д゚)オイオイ
人間の女性は面倒臭いねあせあせ(飛び散る汗)


先日、支払いをしに来てくれたお客さん@Yさんとお話してたら
猫を飼ってるとの事で、会社の場所を教えて貰った。
そして、会えたらいいな〜(猫に)って、思いながら探しに行ってみた。





P1190385.JPG

途中、キレイなお花をパチリしながら、テクテクテク四葉




大体、この辺かな?って、思った所にYさんが(゚Д゚ υ) イタ!!
にゃんこも奥の方に繋がれてて顔(笑)





P1190388.JPG

思ってたより小さくて可愛いハートたち(複数ハート)
フラッシュにも驚かないし、珍獣ズを見ても平気だよ(Θ_Θ;)凄いな!







P1190390.JPG

いつもはにゃんこを見て吠える珍獣ズだけど
今日はあまり気にせず、草をムシャムシャ四葉四葉
「私んちなのにっ猫(怒)







P1190391.JPG

草を食べる珍獣ズに不満顔のかすみ嬢目
この子は、2年前Yさんちに迷い込んで来て(仔猫だった)
迷子札に「かすみ」と書いてあって、хbヘ全部読み取れず
近所を聞いて廻ったんだけど、飼い主さんが見付からなかったんだって。
そのまま、かすみちゃんと呼んでて、朝晩リードで散歩。
朝は「散歩行こう」って、5時に起こすんだって〜わーい(嬉しい顔)
彼は独身なので「な〜んだ!彼女居たんだ!」って、冷やかしちゃった顔(ペロッ)
もう年配のおじさんだけど、動物に優しい人って最高Good
真面目でシャイな良い人なんだけど…
素敵な女性が現れるといいのにな〜
そして、庭で栽培してるスイカをお土産に貰っちゃった手(チョキ)
珍獣ズ連れてスイカ持って…かなり重たかったけど、アリガト!(´▽`)
また、遊びに来るねHelloバイバイ


帰りに気になってた老夫婦のお宅に寄ってみた。
以前は散歩で良く会ってたんだけど、最近、全然見ないから心配だった。
窓から「元気でしたか?」って、声を掛けたら
病気で入院して手術をしたとの事。
でも、もう大丈夫だって言うから良かったるんるん
また、2人仲良くお散歩して会えたらいいな!
嬉しそうなお2人、私も嬉しかったよ〜ハートたち(複数ハート)





コーちゃん、お土産あるで〜




P1190393.JPG

かすみちゃんのニオイがするかな?
コーちゃん、こっち向いて手(パー)







P1190394.JPG

良く出来ましたかわいい花丸ちゃん
リンリンを見つけた人、凄いexclamation×2








P1180980.JPG

「兄ちゃん、眠いんでちゅか?」
お爺ちゃんは歩き疲れたみたいだよ!前半、飛ばすからね┐(´д`)┌







P1180983.JPG

お耳、めくって乾燥中ダッシュ(走り出すさま)







P1190206.JPG

「外は沖縄より暑いでしゅぅ」
リンリンの御髪も乱れるよね?



頂き物のゴーヤが残っていたので、天ぷらにしたら
苦味が和らいで美味しかったなり〜
他にも色んな物を天ぷらにしたら、ムカツク位(;´д`)ゞ アチィー!!
明日は35℃以下ならいいな〜たらーっ(汗)
ニックネーム パルまま at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

自然の風が( - _ - )イイ!

今日だけでどれ位の汗が出ただろうたらーっ(汗)
ヲサーンは、今日から仕事で首に掛けたタオルが絞れる程だったとかがく〜(落胆した顔)
重労働だからね〜お疲れ様_(._.)_ペコリ
私は今日までお盆休みだったので、少しのんびりしたいな〜って、思ってたのに
激しく忙しい1日でしたバッド(下向き矢印)
何をするにも汗だくになって(-_-メ)ムカッ
午後は母の病院右郵便局右薬局右スーパー右実家ダッシュ(走り出すさま)
でも、郵便局の後に行く予定だった警察に行くの、忘れた顔(汗)
何で警察へ行くのかは、また今度(/ω\)ハズカシーィ





P1190347.JPG

コタは外へ出してないので、こうやって開いてる窓際に佇んだり
ベランダに出るのが好き猫(笑)風を感じたいのかな?
昨日はベランダに出て、死に掛かったセミを見つけてしまい大変だったふらふら
食べはしないけど、遊んじゃって…
引き離そうとしたら「シャ〜猫(怒)」って怒るしさ〜


このコタの下では…




P1180981.JPG

珍獣ズがダウン眠い(睡眠)眠い(睡眠)
午前中は掃除をしててエアコンを付けてないから、ここが定位置exclamation×2







P1190157.JPG

買物から帰って冷蔵庫にしまってエコバッグが空になると
必ず入るんだよねわーい(嬉しい顔)







P1190200.JPG

こんな縦長のトマトがあるんだね( ´・∀・`)へー







P1190203.JPG

「ポニョちゃん、久し振りでしゅ〜」
「あのね、弟が出来たの」







P1190204.JPG

いつの間に?可愛いR君が誕生してました(^▽^)オメデトウ!
「リンにも弟が居るんでしゅよ〜」
「毛だらけのでしょ?」
「ま、まぁそうでしゅあせあせ(飛び散る汗)そこそこ可愛いでしゅよ」







P1190309.JPG

初めましてのチョコ君とお父さん(* ^ー゚)ノコンニチハ
お父さんの笑顔が可愛いのでモザイク無し手(チョキ)
珍獣ズの事を「大人しいね〜」って、言ってくれましたヽ(´ー`)ノ
たまに大人しいんですよ顔(笑)







P1190311.JPG

外は暑いけど、自然の風は気持ちいいね〜







P1190313.JPG

ここ(市役所の駐車場)は、ビル風が吹いて涼しいんだよね〜







P1190132.JPG

明日も暑いんだって〜
夏バテに気を付けてね猫(足)







P1180986.JPG

寝る子は育つのだ猫(足)

ニックネーム パルまま at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

虎太郎家族記念日☆彡

暑い終戦記念日でしたね晴れ
改めて生きてる事への感謝と、平和を願いたいと思いますぴかぴか(新しい)


さてさて、去年の今日は虎太郎と出合った猫(笑)
今日も保護したM公園へ行って来て(虎太郎は連れて行けないけど)
ここにチビ虎太郎が居たっけな〜って、感慨深い気持ちになりましたかわいい
虎太郎、これからも宜しくね〜手(パー)





P1190109.JPG








P1180987.JPG

パルちんは大好きなおとーちゃんの側で寝んね中眠い(睡眠)
本当は玄関の棚の下に行きたいんだけどね〜







P1190371.JPG

先客在りだすダッシュ(走り出すさま)
しかも、虎太郎だし顔(笑)
リンリン、呆然たらーっ(汗)







P1190373.JPG

「コーちゃん、退いてでしゅ〜」
「…。」







P1190374.JPG

「ねえねえ犬(笑)
「おねいちゃんはわがままでちゅ猫(足)







P1190375.JPG

ホムセンの袋を置いたらコタが突進ダッシュ(走り出すさま)(暑くないの〜?)
お陰で場所が空いて良かったね!リンリンるんるん
ネックーラー付けて爆睡してるし…







P1190365.JPG

コタにお土産の猫ジャラシを進呈目







P1190363.JPG

あのチビも「シャー!」とか言って怒ってるよっ猫(怒)







P1190366.JPG

振り被って〜〜exclamation×2







P1190369.JPG

ガブッダッシュ(走り出すさま)
コタは猫ジャラシで遊ぶと言うより、獲物を狙う野獣になっちゃって
噛んだら放さないで「ガルルルルルルゥ〜」なんて言うしバッド(下向き矢印)
咥えたら食べちゃうから、無理に引き離したら半壊顔(汗)







P1190104.JPG

でも、チーズの方がいいみたい手(チョキ)
最近、食欲無いくせにこうゆうのは食べるんだよね〜







P1190193.JPG

「なつはやっぱりそうめんでちゅ猫(足)

皆さんの子供達は、食欲ありますか?
夏バテしないでね〜Hello
ニックネーム パルまま at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

お友達来訪(・∀・)キュンキュン

お盆真っ只中の今日、ヲサーンご両親+ヲサーン兄ご一家と
お墓参りにいって来ましたよ!な〜む〜





P1190356.JPG

ご先祖様にご挨拶する前に…ご無礼をお許し下さい_(._.)_
お寺のわんこ@サブ君に挨拶しなくっちゃ顔(メロメロ)
サブ君もお散歩なしなんだよ(怒)フンいつも落ちてるし!
お寺の子なのに慈悲の心を忘れてるよっ!
サブ君、もういい年だから目があまり見えてないみたいもうやだ〜(悲しい顔)
立耳だったのに、片方垂れ耳になってた(それも可愛いけどね〜)
尻尾を振ってくれてオヤツも食べてくれてアリガト!(´▽`)
お盆と春、秋のお彼岸はこの子に会えるのが楽しみるんるん
会えるのは年にたった3回だけど、忘れた事ないからね黒ハート
長生きしてね!サブ君大好きだ〜〜ぴかぴか(新しい)







P1190357.JPG

ちゃんとお参りもしましたので…デヘッ顔(ペロッ)

この後は皆でご飯を食べて、ヲサーン兄がにゃんこを触りた〜い!
って、言ったんだけど、お義姉さんがわんこ嫌いなのよ(´・ω・`)ショボーン




皆さんのお宅には、どんな虫が入って来ますか?
我が家は「蚊」はもちろんですが「カナブン」も良く入って来ます顔(汗)





P1190027.JPG

お嬢はオモチャにしちゃうので、要注意手(パー)







P1190030.JPG

パルちんは興味がありそうだけど、怖いんだよね〜





今日は、前からやらねば!と、思って目を瞑ってた庭の木の伐採をやったんよ。
蚊から身を守る為、暑いけど長袖長ズボンたらーっ(汗)
更に近付いて来る蚊に対して殺虫剤を噴射ダッシュ(走り出すさま)
私の大事にしてる姫リンゴの木がカナブンによって
葉っぱが編みタイツみたいになっちゃってバッド(下向き矢印)
カナブンは独特の食べ方をするから、すぐ解るんだ!
この姫リンゴの木は、母が最初に倒れて回復した時
植物園で買ってくれた物。
その時「私が死んだらこれを私だと思って思い出してね」って言ったの。
なのに、大事にしてないな〜反省(*_ _)ゴメンナサイ




夕べ…




P1190184.JPG

カナブンが入って来て(もう少し小さめのがコガネムシらしい)
コーちゃん、ガン見中目







P1190186.JPG

くれぐれも食べないでね顔(チラッ)







P1190187.JPG

それを羨ましそうに見るリンリン(・д・)ジドー







P1190189.JPG

来た来たダッシュ(走り出すさま)







P1190191.JPG

カナブン君(ちゃん)焦ってるだろうね〜
時々、死んだ振りするんだよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃







P1190192.JPG

クッションの下に逃げたので、皆で観察中目目目
この後の結末はおぞましいので…
私はがく〜(落胆した顔)こんな顔になりました事を報告致しますあせあせ(飛び散る汗)
おぞましい事をしたのは誰でしょうか?







P1190054.JPG

今夜もカナブンを求めて網戸を駆け上るので
バリアー張りましたひらめき
ニックネーム パルまま at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

バナナのピンチ(`∀´ノ)ノ アウッ

なんだってこう蒸し暑いんでしょうね〜
掃除してると滝のように汗が流れ…
で、水を飲み、また汗が出て…エンドレス
最近の強風で、あちこちの落ち葉やしょうもない物が飛んで来て
我が家の駐車場は掃き溜めと化してまして┐(゚〜゚)┌
掃除をすれば蚊が寄ってくるし(# ゚Д゚) ムカー
ちょっと位、吸ってもいいから、変なエキス入れないでよ!痒いから!





P1190161.JPG





リンリン、ショウ君 発見(*゚Д゚) ムホムホ




P1190238.JPG

「なにするんでしゅか〜〜?」







P1190239.JPG

「そんなエッチィショウ君にはドリル攻撃で〜しゅっ!」
ショウ君、困ってるで〜〜(゚д゚)オイオイ







P1180888.JPG

クロちゃ〜〜んHello







P1180889.JPG

クロちゃんはレトリバーミックスだって言うけど
あまり大きくならないな〜わーい(嬉しい顔)
一つだけ足袋履いてるんだねひらめき



この前、大房のバナナが158円だったので、
あら!お得だわっ!って、躊躇せずに買ったパルママでしたが…
数えたら16本も付いてて、この暑さでバナナもグッタリバッド(下向き矢印)
(お得だとすぐ買ってしまう貧乏人)
毎日食べてるけど、バナナちゃん瀕死の重傷あせあせ(飛び散る汗)
後、5本になったけど、捨てるかどうか迷った挙句…





P1190348.JPG

3本は無事にバナナジュースに変身(`・ω・´)シャキーン━━━!!


そして、残り2本でシフォンケーキを作る事に手(グー)
コチラを参考に作ったのですがっダッシュ(走り出すさま)





P1190349.JPG

ありゃりゃ、焦げちゃった顔(ペロッ)
オーブンを覗いてたら焦げ始めたから、止めようかな?って思ったけど
中が生だったら困るし…って時間通り焼いてしまったたらーっ(汗)
しかも、膨らんでたのに大分萎んだし…
焼き過ぎたからかな〜
メレンゲ、ちゃんと泡立てたんだけどな〜
でも、ホイップ付けて食べたら美味しかったよ手(チョキ)(負け惜しみ)


なので、珍獣ズ用のは時間を短くしたら
人間のより柔らかく出来た!





P1190352.JPG

パルちんケーキだよ〜
また、穴倉に居たの?
出て来ないとは、横着な…







P1190353.JPG

リンリン、太るから少しねかわいい
「ちょっとポッチャリが可愛いって、おとーちゃんが言うんでしゅ猫(足)イエイ」







P1180984.JPG

コーちゃん、激写カメラ







P1180985.JPG

「おばはんパパラッチ、さいていでちゅ猫(怒)
ニックネーム パルまま at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

メタボな兄妹U゚∀゚UU゚∀゚U

明日からお盆休みなので、せっせと仕事をして
途中、春(しゅん)ちゃんの所へ行きました黒ハート
春ちゃんの事は、クッキーちゃん同様、心が痛いんですが
喜んで尻尾を振ってくれるので、通っています。




P1190327.JPG

春ちゃん、また来たよ〜〜顔(笑)可愛いでしょ?
右側はブロック塀、手前は駐車場のキャスター付きの扉
チャリの左側にワンボックスの車が止まってて(今日は止まってなかった)
動ける範囲がこれしか無いんですよ〜!
シッコをしても洗ってないから、臭いし…
手前にこの扉があるから、オヤツを入れられずバッド(下向き矢印)
上から投げると、プロパンの下に行っちゃう時があるから
右のブロックの所から投げたり、今日は車が無かったから
不法侵入して、撫で撫でしちゃった!
この扉があるから、ここにわんこが居る事に気付かなかったの。
でも、珍獣ズと散歩に来た時、パルがクンクンするので覗いたら、居たの!
飼い主に度々会えれば、話を良い方向に持って行きたいんだけど
去年の春から通ってて1度しか会った事が無い。
その時は名前を知らなかったので、名前や歳を聞いたりして…
後足の爪が伸びてるし、洗ってあげたいし、何より散歩させてあげたい。
何で、飼ってるんだろ?
一生、この景色しか見られないかと思うと泣けて来る。



春ちゃんとバイバイして、近所のKさんのお宅へ…



P1190328.JPG

スイカが生ってるのるんるん
別な物が植えてあるんだけど、誰かがスイカの種をプッと捨てたのか
ドンドン大きくなって、実が付いたんだって〜
ここの奥さんに春ちゃんの事を言ったら
「可哀想だから見ないようにしてる」って…
そっか(´・ω・`)ガッカリ・・・





仕事中にも関わらず(でも、皆、3時で帰っちゃったからいいよね?)
ハッピー&ラブの所に久し振りに行ってみた犬(笑)犬(笑)
ハッピーとラブとの経緯をご存知無い方は
コチラをご覧下さい。
2人は最初、仲良くなれなくて、オッサンも悩んだ時期があったけど
仲良くなったコチラも読んで下さると嬉しいです。




P1190315.JPG

ラブ左右ハッピー
よっ!久し振り振り〜〜手(パー)元気だった?
ラブがデブちんなのは元々だけど、ハッピーも太ったんじゃない?







P1190316.JPG

オッサンが作ったトマトが大好きな2人目目







P1190317.JPG

巨峰がたわわに実ってたよぴかぴか(新しい)
1個味見したら、凄く甘かったヽ(´ー`)ノ
桃はもう食べちゃったんだって!早く言ってくれよぉあせあせ(飛び散る汗)
このオッサン、私の事を「クソババア」って言うんだよ( ゚o゚)ノこらぁ!
更に今日は「貧乳」って、言われましたexclamation×2訴えていいっすか?
でもね…







P1190319.JPG

口は最高に悪いけど、動物や植物には凄く優しいオッサンなの。
ハッピー達のご飯だって、手作りなんだよ〜Good







P1190325.JPG

今日もウコッケイの卵をいっぱい貰っちゃった!サンキュ(´▽`)
温めてた卵を取ろうとしたら、ウコッケイのママが怒ってたよ小鳥
オスも居るから有精卵なんだよ!ピヨちゃんになりかけてたら怖いねダッシュ(走り出すさま)






P1190324.JPG

ハッピーとラブも卵に目が無いんだって猫(足)猫(足)

オッサン、長生きしてねHello
ハッピーの毛を切る時はお肉まで切るなよ〜Bad
卵ありがとう〜




仕事が4時で上がれたので、遠くまでお散歩へ四葉
1時間早いと凄く助かるぅ〜





P1190339.JPG

サルスベリ並木がキレイかわいいかわいいかわいい






P1190342.JPG

もう、大分、散って来ちゃった(´・ω・`)ショボーン







P1190344.JPG

「リンとどっちがキレイでしゅか〜〜?」
う〜〜ん…判断しかねるから、帰って鏡に聞いてみようねexclamation







P1190142.JPG

「女って面倒臭いな」
「ちょうでちゅね」

皆さん、明日はお出掛けするのかな?
どこも混むので、近場が良いかと顔(笑)ね!
ニックネーム パルまま at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする