2008年09月29日

陸☆上陸記念&ちっちゃい命

涼しいと言うよりは(-Д-)サムイネェ
この前までセミが鳴いていたとは!思えな〜いダッシュ(走り出すさま)


さてさて、何でも記念日にするのが好きなおばさんですが…
去年の今日、リンは沖縄から本土に空輸されて来た日飛行機
そして、ブン太君ちの皆さんが空港まで迎えに行ってくれた日ヽ(´ー`)ノ
ブン太ははさんが、リンを見つけてくれなかったら…
リンを預かってくれなかったら…
私はリンと出会う事はなかった。
だから、今日も感謝を込めて言います!
ブン太ははさん黒ハートちちさん黒ハートありがとうございますぴかぴか(新しい)
あっという間の日々ですが、これからも大事に大事にする事を誓います!

リンは沖縄に居る時は「陸」でした。
そして、男の子と間違われてたようです。
だって、お嫁入りした時に入っていたワクチンの証明書には
「♂」って、マークが書いてありました 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
獣医さんも間違えるの〜〜?
「しちゅれいでしゅ犬(怒)リンはレディでしゅのに…」


今日は、お昼に事件がありましたが…
先にパルリンの様子を載せますね犬(笑)犬(笑)


仕事から帰ると、結構ザーザー降っていた雨雨
なら、カッパを着ないとねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
相変わらず、逃げ回るリンをとっ捕まえて(また、甘噛みされた)
どうにか、着せる事に成功手(チョキ)
パルは逃げると言うより、固まるので着せ易いのだ顔(イヒヒ)

雨なので、散歩中は写真( ´ゝ`)無


P1060816.JPG

雨が嫌なはずなのに、外に居たがるパルちんあせあせ(飛び散る汗)なんでやねんダッシュ(走り出すさま)






P1060817.JPG

「リンは一刻も早くお家に入りたいんでしゅから〜〜ヽ(`Д´)ノプンプン」






P1060818.JPG

濡れた体が我慢出来ないお嬢さんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






P1060819.JPG

「こんなに濡れちゃって、どうしてくれるんでしゅか〜?」




暴れるリンの側にてパル氏は…


P1060820.JPG

お地蔵さんかよっダッシュ(走り出すさま)色的にも…




今日、昼休みにお弁当を買って家に戻ると
オサーンがパルリンの散歩を終えて、足を拭いてる所だった。
「公園に捨て猫が居たよ。動いてなかった…」
公園には屋根付きのテーブルとベンチがあり
そこに、ビニールで覆われたダンボールがあって
子供の字で「可愛い仔猫です。誰か拾って下さい」って書いてあったそう。
「見に行く?」ってオサーンに言われ…
私は色々考えてしまい、二の足を踏んでいた。
パルリンが騒ぐんじゃないか…
今でも大変なのに、育てられるのか…
今、保護したら病院へ連れて行かなくちゃいけない…
でも、月末で忙しいし、棚卸の後処理がある。休めない…どうしよう。
悩んでる時、長男が2階から下りて来たので、話してみた。
長男はおにぎりを1つ食べると、部屋に戻り上着を着て下りて来た。
「見に行くの?」
「うん、どこの公園?」
「すぐ、そこの…」
長男は外へ行き、すぐダンボールを抱えて帰って来た。
黒い仔猫が蹲っていて、動かない、泣かない。
「すぐ、病院へ連れてって」と、頼み、私達は会社へ戻った。

会社へ着いて、あ〜お昼は12時までで、午後は3時からなんだ。
って思い出し、病院へрキると、緊急で看てもらっていた。
暫くして、家にрすると、長男が
「今夜が山だって…目がおかしいから頭を打ってる可能性があり
良くなったとしても、障害が残る可能性もあるって」
「もし、助からなかったとしても、あんな寒い公園で1人で逝くより
病院の暖かい所の方がいいよね?」って言ったので
「そうだね、頑張って欲しいね」って…
小さな小さな命。でも、尊い命。助かって欲しい。
そう願いながら、6時にオサーンと長男と3人で面会に行った。

待合室で待ってると、看護師さんが来て
「さっきより、少し良くなってますよ」と、言ってくれた。
長男は目に涙を溜めていた。良かった…


P1060822.JPG

集中治療室に入れられて…
さっきは、点滴の針が入らなかったらしいけど点滴もされていた。
大体、生後3週間位かな?って言われたけど、もっと小さく見えた。






P1060822.JPG

昼間、見た時は目が殆ど瞑っていて、右目の瞳孔が開いて
左は閉じていた状態だったそうで、大分、落ち着いたものの
まだおかしいので、回復しても歩けなかったり、バランスが悪かったり
するかもしれないと言われた。
「障害が残ったとしても、楽しい事もあるから頑張って欲しい」
って、長男が言って…育てる気満々なのか?






P1060823.JPG

長男が撫でてる所…ちょっと、足が動いたよ顔(笑)
手の平に乗りそう。
何かあったらрェあるそうで、ドキドキしてたけど無かった。
夜は誰も居なくなるから、その間に何もなければいいけど…






P1060824.JPG

側に居たにゃんこさん、チビっ子を宜しくね!
励ましてあげてね〜ハートたち(複数ハート)

この前、リンが石鹸を食べて(汗)рナ相談したら
丁寧に指導してくれて、後からрくれた優しい先生が
仔にゃんこを担当してくれたので、優しくて安心しました。
まだ、峠を越してないので心配だけど、乗り越えて欲しい。

今日は雨で、公園だと濡れた草でパルリンがびしょ濡れになるから
てっきり、家の周りの道コースかと思ってたら
公園に行ったんだね〜だから、仔にゃんこに会えて良かった〜!

明日、また面会に行こうと思ってます。
長男は「飼ってもいい?」って聞いて来て
まあ、ダメとは言えないよね〜
ネットで色々調べてるらしい…

長々と読んで下さりありがとうございましたm(__)m





ニックネーム パルまま at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
陸って・・・・爆!
相変わらずわらかしてくれるお嬢様だこと♪
子チャンコちゃん、元気になるといいね。
頼もしい長男さんに拍手をおくります!
そして、パルリンパパ、ママさんの決断力にも脱帽です。
まだ山は越してないようですが、次のUPでいい知らせが来るよう、
こちらからもパワーを送り祈っております。

Posted by さくらママ at 2008年09月30日 15:59
リンちゃんが新しい一歩を踏み出した日おめでとう!
モコも濡れるのが大嫌いでマットの上で転げまわります(笑
濡れたパルちゃん、ヘアワックスで前髪たらした今時の男の子っぽい〜。
イケてるYO!
チビニャンコ、大変でしたね><
ニャンコ頑張れ!
それにしても、お兄ちゃんって優しい&頼もしい!
嫁にして欲しいくらいです!!!
(問題は年の差だけじゃないけど!好みとか!)
Posted by チビ姐 at 2008年09月30日 17:59
お久しぶりにお邪魔します♪

お兄ちゃん、本当に優しい心を持っていますね。
感動して涙が出ちゃいました。簡単に出来る事じゃないですよね…
私の実家でも目が見えない猫や、上手に歩けない猫もいましたが、もう無条件に可愛かったです。
黒い子猫ちゃん、とっても可愛いです。
どうか無事に元気になるよう祈っています。
Posted by レオまま at 2008年09月30日 19:06
さくらママさん☆こんばんは黒ハート
陸って漢字、はっきり言って変だよね…(^_^;)
でも、リンは変だからな〜しょうがないか(笑)

仔にゃんこ…残念ながら天使になってしまいました。
応援してもらって、ありがとね!
Posted by パルママ at 2008年09月30日 20:32
チビ姐さん☆こんばんは揺れるハート
ありがとうございます♪
モコちゃんも暴れるんですね!見たいな〜
パル、イケてる男の子に見えますか?
私はおじじにしか見えないから嬉しいです♪
以前、ごくせんに出てるなんとかっつ〜(汗)男の子に似てるって言われたよ〜
「14才の母」に出てた子(爆)

チビニャンコ、頑張ってくれたのですが、天使になってしまいました。
応援して頂いて、ありがとうございました!
チビ姐さん、そんな事言ったら、ご当主が読んだら泣いちゃいますよ〜(笑)


Posted by パルママ at 2008年09月30日 20:41
レオままさん☆こんばんはハートたち(複数ハート)
お久しぶりです。訪問ありがとうございます!
仔にゃんこちゃん、とっても可愛くて長男も飼うつもりで居たのですが、今朝、天国に召されてしまいました。
とっても、残念で悲しいですが、公園でひっそり亡くなるよりは良かったかな?と、慰め合っています。
人間もそうですが、障害とか、関係ないですよね?
応援、ありがとうございました。
Posted by パルママ at 2008年09月30日 20:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1510675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック