2011年03月08日

誕生花゚・*:.。. .。.:*・゜

今日は「ミツバチの日」なんだって〜
ある人が言ってたけど、蜂蜜も虐待だって食べない人が居るそうです。
考えてみたら、せっせと運んで来る蜜を人間が根こそぎ取っちゃうんだもんね。
私、フォアグラって、可哀想で食べられない…
まあ、高くて食べられないとも言う。
でも、酷い事して肝臓を大きくするよね?野蛮だ!


さてさて、私はお花が好きで、プレゼントに使ったりします。
年末、母の仏壇用にお花を買ったら、誕生花のカレンダーを貰いましたかわいい






DSCF2782.JPG

昨日の誕生花だったムスカリるんるん
花言葉は「失意」
控え目だし、寄せ植えの引き立て役だったり…
可愛いんだけどな〜

今日の誕生花はストックかわいい
花言葉は「永遠の美」
千葉の花刈りに行くと良く咲いてます顔(笑)







DSCF2768.JPG

昼休みにもちょい寝するヲサーンと子供達眠い(睡眠)
寝る気満々なのはヲサーンだけだけど…







DSCF2690.JPG

「リンはこっちで〜しゅ、仲間外れでしゅたらーっ(汗)
コタ狩りに疲れただけでしょ?






DSCF2769.JPG

庭から撮ってみると…
コタ、毛繕い中ぴかぴか(新しい)



そして、庭には(笑)クリスマスローズが咲き出していますヽ(´ー`)ノ







DSCF2922.JPG

一つ一つに名前が付いてるんだけど、解りましぇ〜んバッド(下向き矢印)







DSCF2923.JPG

下を向いて咲くので撮るのが難しいあせあせ(飛び散る汗)







DSCF2921.JPG

因みにクリスマスローズの花言葉は「追憶」
何もお世話してあげてないのに、毎年咲いてくれます。


私の誕生日は7月7日なんだけど…
まさか、誕生花はあれじゃないよね?って、思ってたら…
やっぱり「ササ」だって顔(汗)
ササも花が咲かない訳じゃないけど
花が咲くと枯れちゃうって言うじゃない?
でね、花言葉は「ささやかな幸せ」と来たもんだ!
まあ、ささやかな幸せは好きだけど、語呂合わせじゃないの?

ヲサーンは4月15日…カスミソウ「清い心」がく〜(落胆した顔)エ〜〜ッ!
(パルリンコタは推定誕生日ですが)
パルちん犬(笑)11月1日…プラタナス「天才」なるほどねわーい(嬉しい顔)
リン犬(笑)6月30日…キンシバイ「悲しみは続かない」良かったね顔(笑)
コタ猫(笑)8月1日…ひまわり「あこがれ」嬉しいな顔(メロメロ)
だって、コタが生死を彷徨った時、ひまわりみたいに元気になって!って願ってたから黒ハート

皆さんの誕生花は何かな〜?
綺麗な花で花言葉も素敵なら嬉しいですねかわいい


昨日、社長が伊豆で高級魚を買って来てくれました手(チョキ)




DSCF2953.JPG

これ、のどぐろって魚で一つ4200円ですってがく〜(落胆した顔)
恐れ多くて箸を付ける手が震えました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
な〜んて、普通に食べましたるんるん
ヲサーン曰く「アジって言われても解らない」らしいよ┐(゚〜゚)┌
私は美味しく頂きました。アリガト!(´▽`)

ニックネーム パルまま at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒い季節にも色んな花が咲くんですねー。
みんな優しい色してますね。
(下向きの花。角度によっては下からフラッシュ
をたくとキレイに撮れる事があるみたいですよ。)

花言葉が”ササ”ですか!
花が咲くと枯れるのかは分かりませんが、
その花は何十年に1度しか咲かないそうですよ。貴重ですよー!
コタくんは、二度と病気しませんように!

旦那さん、いつも3人と一緒にお昼ねできて
いいですね。
だけど、ノドグロとアジを一緒くたとは
只者ではありませんね(笑)。

↓コサージュとストールで、すてきな
親子ファッションショーでしたね。
どちらもシックな色あいで、何にでも合いそう
ですよね。
ストールを巻いたリンちゃん、別犬みたい!

↓焼き菓子のお店、先を越されました!
マフィンとスコーン、お味はいかがでしたか?
Posted by noelle父 at 2011年03月09日 00:58
ハチミツ・・・
虐待とまでは思いませんが、いつもハチミツを食べる時はこんなにたくさん一生懸命集めたんだろうな〜
と毎回一瞬思い、大切な気持ちでいただいてます<(_ _)>
フォアグラは食べた事ありませんが虐待ですよね。
先日は乳牛の虐待についての動画を偶然見たのですが、一部だとは思いますがかなり酷いものでした。
毎回そういうのを見ると、人間て一体どうして・・・とぐるぐると地球規模で考えてしまうフクねえですよ。

では、話変わりまーすClap
クリスマスローズ可愛いですねかわいい
陽だまりの珍獣ズ&ヲサーンののどかな風景があったかい気持ちになります猫(笑)
今日のパルママさんのブログを見て福丸の誕生花をネットで調べてみたのですが、ちょっと面白かったのでそのまんま記事にしちゃいましたGood
のどくろってテレビで見た事あるけどそんなに高いお魚なんですね!魚ビックリ

あ、ちなみにパルママさんはMISIA,横山剣,研ナオコ,リンゴ・スター,あと私が好きな堤真一さんと誕生日が一緒でした顔(イヒヒ)
Posted by フクねえ at 2011年03月09日 09:52
noelle父さん☆こんばんは犬(笑)
クリスマスローズ、優しい色ですよね〜
寒い冬に咲くし、日陰が好きなお花なんですよ!
家って、日当たり悪いんです(^_^;)
下からフラッシュですね!やってみます♪

ササ、滅多に咲かないらしいですね。
聞いた事があります。
コタは後遺症もなく元気にしててくれて嬉しいです♪

ヲサーンはちょっとでも時間があれば横になるんですよ(゚д゚)オイオイ
そうです!只者じゃないんです。
アジものどぐろも一緒なんて、社長には言えましぇん。

親子ファッションショーなんて、嬉しいです(〃▽〃)
イイ年しても、一応女性なので(汗)こうゆうお花とか付けるとテンション上がります(笑)

noelleちゃんちで教えてもらったので早速行きました。
どちらも美味しかったですよ〜
Posted by パルママ at 2011年03月09日 21:19
フクねえさん☆こんばんは猫(足)
蜂蜜は虐待と思わずに、有り難く食べれば良いと思います。
フォアグラはちょっとね…
乳牛の動画ですか?
会社のおっさんの実家で酪農をやってたそうで、前、聞いたんだけど
鼻にリングを付けて繋いでるので歩けないから、運動不足で、出産の時に腰が抜けちゃうって言ってました。
あの乳を搾る機械って痛そうだよね。
乳が出なくなったら自動で止まるのかな?

クリスマスローズは小さな苗を島忠で買って、3年目にお花が咲きました。
日陰で育つって所に惚れました(〃▽〃)
あったかい気持ち?ありがとうね♪

見たよー!フクちゃんの誕生花ヽ(*´∀`)ノ
フクちゃんってさ〜、何でそんなに面白いの?
でもさ、拾い喰いはあきらめないとね!
リンも隙あらば拾い喰いするけどね┐(´д`)┌

あっ、私も堤真一さん好きだよー
Posted by パルママ at 2011年03月09日 21:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2585083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック