2011年03月14日

全てが有り難い…

計画停電の予定でしたが、実施されませんでした。
たった何時間かの停電なら、なんて事ないんだけど…
自分でも簡単に出来る事は節電。
会社では、頭の上の電気だけ付けて…
今日は暖かかったから暖房は要らないし、
エアコン付けないと乾燥器要らないしね。
でも、会社の人は東電に怒ったり、停電に文句を言ったり(停電してないのに)
さっきも、電車が動かないと言って、駅員さんに詰め寄るオヤジが居たけど
それがどうした!と、言いたい!

そして、昼休みにスーパーへ寄ったら、パンが無い、卵が無い、バナナも無い。
他に食べる物があるからいいけどさ。
何でそんなに買い占めるのか、意味解らん。
スーパーに入ってる手作りパン屋さんの人が
午後から焼くパンも全部予約が入ってるんだって〜
被災地の人達は、お腹一杯食べる事が出来ないのに。
寒い体育館とかで震えているのに。
なんか、違う気がする。

あの凄まじい光景を見たら、何一つ不満なんて言えない。
全てが有り難く感謝しなきゃいけないよね。


節電だからブログなんて書いてる場合じゃないけど
短めに更新したいと思います。
今日も節電の為にちょっとだけ早寝しよ〜っとexclamation



昨日は、早咲の桜を見に蜜蔵院へ行きました桜






DSCF3022.JPG

粗相とかしなければわんこも入れます犬(笑)







DSCF3019.JPG

ここの桜は「安行桜」と言います。
まだ一分咲き位だったから、来週は見頃かな?







DSCF3020.JPG

ソメイヨシノよりちょっと濃い目のピンクで
下向き加減に咲くのが可愛いかわいい







DSCF3025.JPG

にゃんこのお地蔵さんも居たよ顔(笑)




この後、隣の九重神社へ行ったんだけど、明日にします。






DSCF3031.JPG

カットして小顔になり、若返った爺ちゃん手(チョキ)







DSCF2874.JPG

コタのマイブーム猫(足)
猫ジャラシより好きらしい猫(笑)
これ、珍獣ズの水飲みボトルに付いてたやつなんだけど
コタが本体を齧って穴をあけちゃったのよバッド(下向き矢印)



被災地に色んな国から援助隊が来てくれてますね。
閉じ込められてる人達が1人でも多く助かりますように…

ニックネーム パルまま at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
被災地の人よりあまり被災してない地域の人が
色んなものを買い占めるってちょっと違う気がしますよね。。
本当、被災してる方々の方がずっと困ってるのに。
桜、ピンクが濃くてかわいいですね^^
「安行桜」って初めてききました。
梅に似ていますね。
Posted by かほ at 2011年03月15日 18:16
かほさん☆こんばんはヤギ
そんなに慌てて買い占めなくても大丈夫だと思うんだけど…
早く買いに行ける人ばかり沢山買えて、仕事してから買いに行くと何も無いんです。
自分さえ良ければって感じで嫌ですね。
スーパーもまとめて出すとすぐ無くなっちゃうから、小出しすれば平等になると思います。
被災してる方々は全てに不自由してると思うので、優先してあげればいいのにね。

ここの場所が「安行」って言う所だから、この名前を付けたのかな?って思います。
可愛いですよね〜(〃▽〃)
桜も色んな種類がありますね♪
Posted by パルママ at 2011年03月15日 20:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2591685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック