2011年03月18日

ストーブ活躍中!!

少しずつ、支援物資が運びこまれてるみたいで良かったです。
でも、避難所ではなく、道路が寸断されてる家に閉じ込められてる方々に
廻らないようで心配です。
この寒さが体力を奪うので、暖かくなって欲しいです!

今朝、アメリカの救助隊と避難所の方々が協力し合って
物資をリレーで運んでいたのをテレビで見たけど
掛声を掛け合ってみんなが笑顔で頑張ってて嬉しくなりました。
今、地震災害に加え、原発事故もあるのに
諸外国の救援隊の方々が頑張ってくれて有り難いですね。
ヒデさんのブログに素敵な動画が載せてありました。
被災者の方々が見たら励みになると思うけど
見られる環境にないですよね。
(ヒデさん、勝手にリンクを貼ってごめんなさい)


昼にお餅を3ヶ焼いて、夕べの残りのお吸い物を飲んで
「今日もお腹いっぱい食べられて有り難いな」って、言ったら
レトルトカレーを食べ終わったあんちゃん1も
「そうだよね〜」って、言ってた。
いつも有り難いと思って食べてるけど
地震があって、大変な被害を目の当たりにしてから
その気持ちが更に増しています。

避難所に続々と届く支援物資のダンボールに
「頑張って!」とか「負けないで!」って書いた人が居て、
そこには沢山の愛が溢れていて…
力になりたい。助けたい。日本中の優しい人達が一丸となってる気がします。
少しでも笑顔が増えてくれるといいな。





寒い朝、ストーブが活躍中どんっ(衝撃)
停電時でも灯油があれば付くので助かってます。





DSCF2964.JPG

「パルにいちゃん、おみみがもえまちゅよ目







DSCF2965.JPG

「エッ!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?」



今日は、また夕方4時から停電あせあせ(飛び散る汗)
キリの良い所まで懐中電灯を付けて仕事し手(グー)
4時半で帰宅家
いつもより早かったので、M公園へ行くと四葉







DSCF3079.JPG

ひなちゃんwithおばあちゃん登場ダッシュ(走り出すさま)
「この子、悪いからね〜」は、おばあちゃんの口癖顔(笑)
「この子達、何歳?随分落ち着いてるね〜」って、言われましたよ(嬉)
(たま〜〜に珍獣ズも大人しい時があります)
ひなちゃん、歯茎出して怒ってたよわーい(嬉しい顔)
でも、全然怖くないしぃ〜、可愛いしぃ〜
また、会おうねHello







DSCF3082.JPG

帰りにSさんちの八重咲きの梅を見たりかわいい







DSCF3083.JPG

遠回りしたら、つくしんぼを見つけたり手(チョキ)
(天ぷらにしたひ…)
1時間位あちこちプラプラしました四葉



帰ってからロウソクショーをしながら、ご飯の支度をし…
7時ちょっと前に電気が復活ひらめき





DSCF2839.JPG

珍獣ズ念願のや〜き芋〜〜







DSCF2841.JPG

「見てるとヨダレが出ちゃいましゅ( ゚ρ゚ )アゥー」







DSCF2844.JPG

「中々焼けないでしゅバッド(下向き矢印)







DSCF2846.JPG

こんな熱々じゃ、食べられまい顔(イヒヒ)ウッシッシ
「虐待で〜しゅ!」
この後、フ〜フ〜して皆で食べましたるんるん

明日は暖かくなりそうですね。
色とりどりの春を探しに行きませんか?

ニックネーム パルまま at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンちゃん、焼き芋当番してたんですね。
きっとおいしかったでしょう。
パルちんビックリしたお顔がキュートです。
Posted by しのん at 2011年03月19日 01:48
しのんさん☆こんばんはウサギ
リンは我が家1番の食いしん坊なので、目が離せません(^_^;)
コタより猫舌なので、中々食べられませんでした(笑)
パルちんは怖がりなので、いつもビクビクしてるんですよ〜
Posted by パルママ at 2011年03月19日 20:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2596041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック