2011年03月19日

家族ですから〜

私、知らなかったんですけど…
福島の原発って関東の為のものなんですね。
今まで知らなくて恥かしいです。
原発の目の前に住む人達は、東北電力から供給を受けてるとの事。
それなのに、遠く埼玉まで避難されてる方々も居て…
申し訳ない気持ちになります。
着の身着のままで、いつ帰れるかも解らず不安で仕方ないと思います。
なのに、こっちでは品物の買占めやら、
たった3時間の停電で文句を言う人が居る。
更に頭が腐ってるとしか言いようが無い、義捐金詐欺!
さっき「未遂も含めて37件」って記事を見て絶句した!
同じ人間として恥かしいよっ!






今日、皆でお散歩してたら、近所のおじさんが
「放射能あびちゃうぞ〜」って…






DSCF2982.JPG

でも、珍獣ズはお散歩が大好きだからねるんるん
放射能は怖いけど、現地では命がけで作業してる人達が居る訳で…
その人達だって、大事な家族が居て…
そう思うと言葉が出ないよ。

ヲサーン「うちの方に、もし避難勧告が出ても逃げられないね」
私「そうだね、珍獣トリオを置いて行かれないもんね」
寿命なら仕方ないけど、万が一の災害の時は一緒に死にたい。

ペットはバスに乗せられません。
ペットは避難所に入れられません。
とか、言われても、ペットじゃなくて家族なんだもん。
家族と一緒なら嬉しい顔になるに決まってるじゃん犬(笑)猫(笑)







DSCF2980.JPG

「妖怪ポストで〜しゅ(Θ_Θ;)」







DSCF3047.JPG

ニラハナ、可愛いねかわいい







我が家にスパイダーマンがっあせあせ(飛び散る汗)






DSCF2876.JPG

スイスイ登ってるし┐(゚〜゚)┌







DSCF2877.JPG

あ〜ぁ、カーテンが〜〜がく〜(落胆した顔)
って、言ってるわりには写真撮ってるしたらーっ(汗)



怒っても解らないコーちゃんだけど…






DSCF2967.JPG

一応、お仕置きしてみました手(チョキ)
「ぎゃくたいで〜ちゅっ猫(泣)


日本の政府は嘘を言ってるとか、言われてるけど
救援隊、消防隊、警察官、ボランティア、枝野官房長官
その他、携わってる方々、みんな頑張ってる!
ポジティブに応援しましょうよ!
そして、慌てず落ち着きましょうねハートたち(複数ハート)

ニックネーム パルまま at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペットは家族に決まってるもんね!
避難所は入れないの ひどいよね。。。
一緒に死にたい なんて言わないで 一緒に生きなきゃ!!!!ね!!!!
避難所の近くにテントだ!桃太朗パパはキャンプが好きだから キャンプ道具は沢山あるんだよねあせあせ(飛び散る汗)
動物好きな人はいるんだから うまく生きなきゃ!!!
Posted by 桃太朗ママ at 2011年03月20日 14:10
桃太朗ママさん☆こんばんは犬(笑)
ホント!家族だし、子供だよね♪
避難所へ行く為のバスに乗せてくれないから、やむを得ず置いていった人も居るんだって…嫌だね。
一緒に死にたいって言うのは…
もし、避難するような酷い災害があった時の事だからね。
心配かけるような事を書いてごめんね。
そうそう、桃太朗パパはキャンプのプロだもんね!
そんな人が居てくれて心強いです♪
Posted by パルママ at 2011年03月20日 21:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2597126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック