2011年04月06日

毎年恒例の…

皆さんの所にも来ましたか?
狂犬病予防注射のハガキ注射
我が家の珍獣ズは大の病院嫌いなので
集団接種の保健センターでやるんだけど
(病院よりマシなので…)
近くまで行くと、気付いて歩かないのよ〜
(特にパルがっ!)
毎年、これが憂鬱バッド(下向き矢印)
更にワクチンもしなきゃいけないし…
病院では大泣きするしさ〜
(特にパルがっ!)
狂犬病の注射もワクチンも毎年やるってのが疑わしい顔(チラッ)
人間の子供がやる色んなワクチンだって、毎年なんてやらないもん。
何だか、毒を注入するみたいで気が引ける。結局やるけどね。







DSCF3142.JPG

デイジーかわいい







DSCF3119.JPG

可愛い子、発見目
年を取ってるみたいだけど、前足を上げて喜んでくれました手(チョキ)萌え〜








DSCF3217.JPG

「オレ、おとーちゃん大好き黒ハート
でも、おとーちゃんはリンの方がイイって言うんだぜ (((´・ω・`)」







DSCF3218.JPG

「リンは迷惑でしゅ、チュ〜はかんべ〜ん」







DSCF3220.JPG

私かヲサーンの膝がお気に入りの虎太郎猫(笑)
「ねむいときはだっこがいいでちゅ」
可愛いので、重くても我慢!







DSCF3285.JPG

今日は次男の誕生日バースデー
何歳かって?
知らな〜い顔(ペロッ)
ケーキを買って来たけど、本人はまだ帰らずあせあせ(飛び散る汗)
でも、先に選んで食べちゃった手(チョキ)
上の真ん中のバナナのケーキるんるん美味しかったぁ〜







DSCF3287.JPG

プレゼントは…
アレルギー性鼻炎(重症)+花粉症の息子なので
立体マスク&飲み薬&鼻炎スプレー&目薬(爆)
最近、特に鼻詰まりが酷くて両方詰まってるんだって〜
だから、ご飯を食べる時、死にそうだとか顔(汗)
後は、好物のチーズとチョコ(子供かよっ)

産むの大変だったから、親孝行してね。
(出産時4500g)死にそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ってか、心配掛けなければいいから、元気で居てね手(グー)

ニックネーム パルまま at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんちゃんお誕生日おめでとうバースデー
ちょうど桜の季節に産まれたのですね桜ステキGood
あ、昨日さっそく思いつたことを環境省にメールしましたよパンチ
以前ブログで紹介されてたスコティッシュフォールドのお話、私もパルママさんのブログから飛んで初めて知りました。
無知と言う事は恐ろしい事ですね。
特に命に関わる事は。
フォアグラや毛皮、イルカ漁もそうですが知らないというか考えた事もない人が世の中にはたくさんいると思います。
私も見るといつも人間って愚かな生き物だな・・と必ず落ち込むけどなるべく見たり読むようにしています。
そういえば以前コメントで乳牛の虐待の動画を見たと書いたのは、しっぽを腐らせたり、手入れをせず歩かせないので蹄が歩く事も困難なほどに酷く伸びたままにさせられ、狭く汚い所で餌だけ与えられているという映像でした。(福島の事、牛と一緒に避難できるようになってよかったですね!)
あとは韓国の一部地域では犬が今も食肉とされているというのも酷いものでした。
映像を見たらもう涙すら出なかったですね・・
でもまだまだヒヨッコなので知らない事の方がたくさんですが出来るだけ知って行こうと思います。
そして自分の出来る範囲でそれに立ち向かう人たちを応援していきたいです。
パルママさんのブログにはたくさんためになるお話があるので、疲れ果てて寝ないかぎり毎日かかさず見てますよ〜るんるん
なんかとんでもなく長くなっちゃってすみませんふらふら
明日は天気が良かったらM公園に桜の咲き具合でも見に行こうかな〜とか思ってますかわいい
Posted by フクねえ at 2011年04月07日 02:58
>フクねぇさん
難しい話題なのでちょっと一言。

ワンコが食用にされるってのはワンコ好きには
信じられない(許せない?)ことですが食文化に関しては
その国独自のものがあると思うんです。

例えば日本の捕鯨やイルカ漁なども同じで
他の国が「可哀想だからやめて」と言うのはその国の文化を
否定することになります。

鯨やイルカ、ワンコ等は可哀想で豚や牛、鶏等は可哀想じゃない…

それってすごく都合の良い動物愛護ですよね。
#特に欧米人

もちろん虐待や毛皮のためだけに命を奪われることは論外だし、
非難されるべきことであると思います。

…ですが食文化に関しては感情論では語れない大事なことがあるハズです。
(日本では普通に牛肉を食べますが一部の国では牛は神扱いですし。)






ま〜他に喰うモンあるんだからワンコなんて喰うなよってのも本音ですが。
(;´∀`)
Posted by ヲ。 at 2011年04月07日 18:03
フクねえさん☆こんばんはウサギ
あんちゃんにお祝いありがとう♪
桜、綺麗だね〜
明日、M公園に行くの?
私も時間があったら行ってみます!
環境省へ意見を送ってくれたのね。
私の声掛けに答えて下さり感謝です。
日本は先進国なのに、動物を物扱いしてるから問題が山積みだもんね。
年間20万頭も殺処分なんて信じられない…
フクねえさんは目を背けたくなる実態を見るようにしてるのは偉いな。
動物好きの人は中々見られないんだよね。
でも、知って欲しい!
残酷なのは無理だけど、子供にも事実を知って欲しい。
そして、小さくて弱い命を大事にする心を持って欲しい。
どんな命も同じだって事を…
私がたまにリンクを貼る「里親探し日記」の華ママさんは、愛護センターへ見学し記事にしています。
タオルを首に掛け、泣きながらシャッターを押していたそうです。
トップページの上の方に「処分される命」として載せてあります。
平常心では見られない悲しい現実なので、無理には見なくて良いけど、沢山の人に知って欲しい。
そして、そうゆう現実を知らない人に伝えて欲しい。
そして、1人1人が出来る事をやって欲しいです。
スコちゃん、良くテレビにも出てくるけど、将来、大丈夫かな?って、心配になります。

乳牛の話は…そうなんだ。
人間の為に搾り取られ、大事にされないんだね。
最後は肉牛にされちゃう訳だし…
人間って、酷いね。
韓国ドラマが好きで良く見るんだけど、ある番組で
「明日、犬の肉を持って来るよ、元気が出るから」って、言うシーンがあって、げんなりしました。
中国の市場では普通に売ってるのをテレビで見たし(犬の毛皮工場も見た)
食文化だって解ってるけど、私は理解が出来ない。
いつも、読んでくれてありがとう。
為になるなんて言って頂きすごく嬉しいです。
私もフクねえさんの記事は楽しいし、わんこを思う気持ちが温かくて大好きです。
これからも宜しくお願いします_(._.)_
Posted by パルママ at 2011年04月07日 21:17
ヲサーンへ魚
確かに、食文化だって言われればしょうがないのかもしれないけど…
一方で韓国も中国もペットとしてわんこを飼ってるのはどうなの?とも思う。
毛皮やフォアグラは論外だ!
知らないで買った事があるけど、羽毛もダメだよね?
Posted by パルママ at 2011年04月07日 21:27
あらあら、パルくんはお注射嫌いなんですね(^_^;)
うちにも狂犬病の注射のハガキが来てました。
まめもパルくんと同じで会場に近づいていくと、雰囲気を察して歩かなくなります▼^ェ^▼
吠えることはないのですが…
お兄ちゃん誕生日おめでとうございます(^O^)
4500gで生まれたってすごいですね!
ちなみに自然分娩ですか?
妊娠中も大変だったのではないですか(^_^;)
Posted by かほ at 2011年04月07日 22:34
かほさん☆こんばんはヤギ
パルは注射は平気だったんですが、去勢してから怖がるようになりました(~_~;)
病院だと余計に嫌がって、大きな声でキュンキュン泣くので待合室で笑われてしまいます。
まめちゃんも歩かなく?可愛い(〃▽〃)
あんちゃんにお祝いありがとうございます♪
自然分娩だったんですよ〜
でも、中々出て来なくて…
ブルトーザーに轢かれてる気分でした(爆)
助産師の友人が「総合病院だったら、巨大児はすぐ帝王切開だよ」って、言ってました。
4000g以上は巨大児って言うんだって〜
分娩台に乗ったら、助産師さんが「双子ですか?」って言いました(笑)
産んだ翌日に10`減りましたよ!
巨大児の場合、胎盤も半端なく大きいんだって!
前出の友人曰く「フライパンみたい」だそうで…
悪阻が酷くて6ヶ月位まであまり食べられなかったんだけど…
赤ちゃんだけ大きくなったんだね!
Posted by パルママ at 2011年04月08日 00:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2619606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック