2011年04月18日

ぷるぷる(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今日は月曜日なのに、体の調子が悪くて凹みましたバッド(下向き矢印)
前にも書いたけど、私は前職がホームヘルパーで
3年目の時に、ほぼ寝たきりの方ばかりのお世話で
腰を痛め、ヘルニアになってしまいました(涙)
更にすべり症にもなっているので、日々、腰や足が痛いんですふらふら
腰の神経を圧迫してる為、足にも痛みが来ます(坐骨神経痛)
今日は、首(これもヘルニアあり)と肩と背中、腰、左足、全部が(>_<)痛い。
なのに〜〜、こんな日に狂犬病予防注射なんて…

申し訳ないけど、夜勤明けのあんちゃん1に起きて貰って(午後2時半)
一緒に行って貰いました。
だってね、大の病院嫌いな珍獣ズは、病院で待ってる間も鼻泣き(大声たらーっ(汗)
だから、すぐにやって貰える保健センターに行く訳なんです。
でも、途中で気付いて歩かなくなるの(涙)
今日も50m位手前で動かなったけど(特にパル)無理矢理引っ張り…
また少し進むと、植え込みの下に隠れたり…|)彡サッ
そしたら、獣医さんが余程暇だったのか
お出迎えしてくれて「そんな所に居ないでこっちへおいで」とな。
ハガキを見ながら「パル君はどっちだい?」と…
中々フレンドリーに近付くので、パルちんも攣られて出て来て
あんちゃんに引っ張られ、台に乗せられてしまったとさ犬(泣)






DSCF3442.JPG

まな板の上の鯉ですな顔(イヒヒ)
この上に乗せられると観念するんだよね〜







DSCF3443.JPG

まさに、ブスッとやられてるリンリン犬(泣)
キョドってる顔がお解かりでしょうか?
いつもなら、ここで「虐待で〜しゅ!」と、抗議するリンだけど
その余裕は全く無い模様あせあせ(飛び散る汗)

あ〜ぁ、これで1個(・ー・)オワッタナ・・・
後はワクチンだ注射
これは病院だから、手強いぞ〜







DSCF3244.JPG

つつじの一種で「春一番」だって、ここのおじ様が教えてくれました。







DSCF3440.JPG

「ボクはちゅうちゃなんてへいきでちゅよ猫(足)
あの…マウスを踏んでるんですが(~_~;)







DSCF3091.JPG

「オレ、魂が抜けちゃったよ…」

ニックネーム パルまま at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パルじいのどんよりした顔もリンリンのビクビク顔もすごい伝わってくる(笑)
皆さんお疲れ様でした(^_-)
福丸はM公園でやってきちゃいました〜
何かやな予感が・・って思ってるうちに台にも乗せず立ったままチクっとやっちゃったのでたぶん気付いてないと思います(゜ω゜)
パルママさんヘルニア辛いですねバッド(下向き矢印)
私の知り合いにもヘルニアの人がいるので相当辛い事が解ります。
本当に仕事も何も出来ないほど酷い時は酷いんですよね。
寝てても起きても辛くて座薬入れながら痛みを堪えて・・・
その人一時期本当に顔が真っ青でしたもん。
だから今パルママさんピース又吉になっちゃってるんですね(ー_ー)!!
でも私ピース又吉ってキレイな顔だと思いますよキスマーク
パルママさんお大事に(ToT)/~~~
Posted by フクねえ at 2011年04月18日 23:17
パルママさん、腰大丈夫ですかー?
私、最近筋肉をつけるようにしてるので
少し腰の痛みが減ったような気がします♪
でも、油断すると筋肉がすぐ落ちて、贅肉に・・・(T∇T)
維持するのって難しいんだなぁと思う毎日です(涙)

ところで、リュ・シウォン好きなんですか?
Posted by マル at 2011年04月18日 23:49
フクねえさん☆こんばんは犬(笑)
福ちゃんはM公園だったのね!
うちもそこの方が気付かないと思うから行きたいんだけど、仕事抜け出してるからちょっと遠くてね。
立ったまま?いいな〜
台に乗せられると余計怖いと思う…

ヘルニアは、もう13年付き合ってて…
最初の頃は、痛み止めを飲んでも痛くて泣きながら仕事してたよ。
腰に痛いブロック注射(麻酔)して誤魔化したり…
レーザーで椎間板を焼く手術もしたけど、あまり効果無くて(涙)
でも、最近は痛みが軽くなってるんだ〜
これも珍獣ズと散歩してるからかな?
そうそう、又吉になってるの(どよよ〜ん)
キレイな顔??ヽ(´ー`)ノわ〜い!
もう、腰、痛くない(笑)
心配して下さり感謝ですm(__)m
Posted by パルママ at 2011年04月19日 01:00
マルちゃん☆こんばんはヤギ
マルちゃ〜〜ん!痛いよぉ〜(>_<)
でもね、湿布して2時間位横になってたら大分良いよ!
最近、湯上りにちょっとキツメのストレッチやってるから痛くなったのかな〜?
マルちゃんは、若いから筋肉付ければ良くなると思うよ!
友人で(男子だけど)酷いヘルニアが腹筋鍛えて痛みが無くなったって!
腹筋しても、お腹がぷよぷよなのはどうしてだろう??

マルちゃん、シウォン君、知ってるの?凄い!
私がシウォン君を好きなのは有名だよ(嘘)
コンサートも行った事あるし♪
すご〜〜く可愛かった(〃▽〃)萌え〜
Posted by パルママ at 2011年04月19日 01:06
コタ君の後ろにシウォン君ハート
ママさん介護人だったのですね。
私も今は休養中ではありますが、介護人です。
しかもヘルニア持ち…。

うちの愛犬も(キャバリア、10歳)毎年、市の方で予防注射してたのですか、昨年心臓病が分かり、掛かり付けの病院で相談してからと言われてしまいました。

くだらない内容ですが、ブログやってます。
ひまつぶしに見てください。
Posted by しのん at 2011年04月19日 01:48
腰などは大丈夫ですか?><
私も坐骨神経痛持ちなので辛いのわかりますよ・・・
あまり無理なさらないでくださいね。
パルくん、リンちゃんの緊張した表情がなんともいえないですね^^;
まめもこないだ狂犬病注射にいったのですが、同じような顔してました^^
病院にいくと鼻鳴きしちゃうんですか?かわいい〜( ´艸`)ムププ
ツツジの花きれいですね〜☆
フリル状の花びらのものは初めてみました。
Posted by かほ at 2011年04月19日 17:17
しのんさん☆こんばんは猫(足)
しのんさん、ブロガーだったんですね(嬉)
早速、遊びに行きましたよ〜
可愛いちゃたろう君やシウォン君まで!!
あの、ゴールデンと写ってる写真、大好きでずっと貼ってるんですよ〜
しのんさんも介護人で、ヘルニア?大変ですね。
療養日記も読ませて頂きました。
お大事にして下さい。
ちゃたろう君の心臓も心配ですね。
お薬が効いてくれると良いですね。
Posted by パルママ at 2011年04月19日 20:54
かほさん☆こんばんは犬
坐骨神経痛、嫌ですね。
今日も仕事が忙しくてずっと座ってたら痛くって…
でも、気持ちが解ってくれて嬉しいな☆
お互いに自愛しましょうね!
まめちゃんもやったのね(´∀`*)ウフフ
怖がったまめちゃんも可愛いだろうな〜
鼻泣きって言ったら可愛いけど、かなり大きな声なんですよ。
待合室で、皆に笑われます「怖いのね」って。
私もこの花の名前、初めて知りました。
Posted by パルママ at 2011年04月19日 20:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2633053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック